2007年09月14日

突然ですが一時閉鎖します

実は、ここ1、2週間で久しぶりに本家の方に少し手入れをしていました。あんまり古いまま放置していたのでちょっと整理したって程度のことですけど。

整理していて気づいたことや改めて考えたことなどもあり、突然ですが、一時、このWebサイトを閉鎖することにします。本家ではリンク集を残していったんすべて削除しました。このブログの記事も、ごく一部以外は見られなくしてあります。
MLも一か月ほどで削除する予定です。
突然ですが、ご了承ください。

2年ほど前にも継続をかなり迷ったのですが、そのときは細々と続けることにしました。しかし、やっぱりバランスがうまく取れず、今のまま続けて行くことはできそうにありません。一言でいえば限界です。

一時閉鎖のあと部分的にでも残すのか、その辺のことはまだ考えていません。が、いずれにしても今のまま続けて行くことはありません。なんらかの形で整理します。

個人的には、このWebサイトをやめても三鷹の片隅でごそごそじたばたと学校と関わり続けて行くことになります。その過程で、また別の名前でお目にかかることもあると思います(もう匿名でやるのはゴメンですけど(^^;;)。ネット上では別のテーマでの活動もしていますから、そっちでお目にかかるかも知れませんね。そのときはまた、よろしくお願い致します。
posted by ダディ三鷹 at 01:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダディ三鷹様

いつも本当にありがとうございます。
突然の閉鎖のお知らせに驚くばかりです。というか、私が書いたもので何かご迷惑なことになったのではないかと、心配しています。
もしそうであれば、本当に申し訳ありません。

以前の時も、是非に続けてほしいと勝手なお願いを申しあげたかと思います。いまも、まったく同じ思いであります。でもこれは本当に勝手なことです。

大分さびしい気持ちですが、また形を変えてお話しすることもできるかもしれませんね。一時閉鎖ということですから、またの再開も期待したいなあ。

本当に、ありがとうございました。

saigyo

Posted by saigyo at 2007年09月14日 08:31
saigyoさん、さっそくのコメントありがとうございます。

>私が書いたもので何かご迷惑なことになったのではないかと

あ、それは全然関係ありません。むしろ、いろんな意味で励みになっております。
説明不足ですいません。

閉鎖ではなく、単に更新を停止して放置するという方法だってあるのですが(世間にはそういうWebサイトがたくさんありますよね)、どうにか仕切り直しをしたいと思ってとりあえずこの形を選びました。
削除したってInternet Archiveに当たれば読めちゃう記事が、きっとたくさんあるのですけどね(^^;; とりあえず「ダディ三鷹」としての活動は終わらせるという決心がやっとできたというところです。
Posted by ダディ三鷹 at 2007年09月14日 08:39
あ、そうだ。
迷惑になったことはなんにもないんですが、ここ数日のやり取りで気づかされた事がいくつかあるんです。そのひとつに、自分の足下の事を忘れてコメントを書いている自分ってのがありました。なんのことはない、負担になると同時に逃避の場所にもなってるんじゃないか、なんてね。
自分を棚に上げてご高説を垂れているつもりはなかったんですが、どっからかそれに近いことになっちゃってたんですね。
それで「やっぱり終わりにしよう」と思った部分はあります。

このサイトを更新していく中で、いろいろな方から考えるきっかけもいただきました。なかでもsaigyoさんとは同じテーブルに就いて語り合えたと思っています。これは本当に得難い体験でした。

ここにコメントをいただいた方々とは、同じ三鷹にいるんだからどっかですでに顔を合わせた事もあるんだろうなあ、と思います。でも、誰だかわからない。変なもんですね(^^;;
Posted by ダディ三鷹 at 2007年09月14日 09:03

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。